羽生結弦くん、宇野昌磨くん、金銀おめでとう🎉


彼らはすごい。


私ごときがなにを偉そうに…

というのはここでは忘れます。


ツイッターの方では、

彼らに萌えもとい燃える方が呟いたツイートが

ワンツイートならまだしも、二つ三つ…

3万超えのいいねやリツイートがされる状況です。


メルカリでは

彼らの金銀快挙を伝える号外が

販売されるという事態だそうで、

それを知ったスポーツ報知さんが

買わずとも郵送しますよと

呼びかけておりました。



羽生結弦くんの滑りを久しぶりに見て

まず思ったことは

「顔色が良くない」

ということです。


ミーハー心でYouTubeで動画を観まして、

1位になった事を知ってから観たにも関わらず

あまりの顔色の悪さ、危うさを感じ

とても緊張しました。

こんなに緊張したのは

羽生結弦くんのライヴスケート映像を観た以来です。


あまりにドキドキしすぎて、

とにかく安心したくて

羽生結弦くんの記事を読みあさっています。



その中で気になった記事↓


僕はアイドルじゃない

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180218-OHT1T50040.html

この記事を読んでだいぶ心揺さぶられました。


そうね、

アイドルのように注目されてるけれど

結果を出してるからこそだもんね。


きっと結果を出していなければ、

ここまで注目されることもないですよね。


それはどんな人にも言える同じことですね。



そんな事を考えながら、

自分も体を壊さないでいられる程度に

小さく頑張って生きよう…

と改めて思うのでした。



続き。


宇野昌磨くんの滑りをみて

まず思ったのは

「優雅な滑りだ…ポッ////」

です。


足運びと言うんですか?

上半身の高さが一定だからか?

とにかく滑らかなんですよね。

五輪の滑り映像を見てもらえたらわかります。

あれは心が濡れました(笑)

美しすぎてキュン💓

と、

自分が女性である事を

思わず思い出す滑りでした❤️

何度見てもうっとりする…。


こういうの「フェチ」

っていうんですかね??





おわり